ホーム > りふれがーでん

img_062

「とにかくこの疲れとコリをなんとかしてほしい」という方におすすめです。コリをしっかりほぐしながらも、うとうと眠れる心地よさ。もみ返しが少ないのも特長です。

精神面にも働きかけるハワイアン伝統の癒しが、疲れ切った現代の私たちの身体に深くしみ渡ります。手のひら、指、肘などを使ったその施術方法は、疲れた体の深部にまで伝わり、強弱の心地よいリズムでうっとり極上のリラックスタイムを体感できます。

ふくらはぎ~足裏にある反射区を痛気持ちよい強さで刺激し、老廃物の排泄を促します。また、心臓から最も遠い足裏(=第二の心臓)を刺激することでポカポカ血行促進が実感でき、自然治癒力、免疫アップにもつながります。ブーツがゆるくなるとのお声も頂きます。

パソコンによる眼の疲労・寝不足・頭痛・頭の使い過ぎなどによる不快感におすすめのコース。顔・頭・耳に加え、肩・首もほぐしていきます。
漢方ミントの抜群の爽快感も加わり、驚くほどスッキリ軽くなります。

img_073

img_074
指先から肘にかけて、全身の反射区をゆっくりじんわり刺激していきます。オプションとして人気のコースです。

img_075

img_076

img_077
アロマとハーブのオーガニック素材にこだわり、オールハンドで優しくお肌を潤します。クレンジング・クレイ洗顔・お顔とデコルテのアロママッサージ。つるつるのお肌と、そのうっとり極上の気持ちよさをぜひご体感ください。
コースによって、パック・ハンドリフレ・フットリフレなどがつきます。

img_078

img_080
お客様のご要望を叶えたいという気持ちから生まれたメニュー。お一人お一人に合わせた基材のチョイスや施術の方法でコースを組み立てていきます。「ここもあそこも辛い、こんなことが気になる。」などご要望をお聞かせください。コース選びに迷ったらこのコースがおススメです。

img_081

img_082

img_083
全身たっぷりボディーとアロマフェイシャルを組み合わせた贅沢なコース。ボディーの構成は、ご体調・ご要望をお伺いしながらセラピストが組み立てていきます。日常から離れるひとときで、自分をリセット・・・記念日やブライダル前にもオススメです。

img_084

img_086

8種の香りを好きな順番に並べていただくだけというシンプルなチェック方法で、イオンマトリックス図というグラフを導き出し、日本初の特許技術を利用した体質診断法です。(特許第5536272号)
最も原始的で、ストレートに本能にアプローチできる『嗅覚』は、ヒトの五感の中で一番先入観を受けにくい感覚です。 サードメディスン・チェックはそんなヒトの嗅覚を利用して、イオンバランスの偏りや臓器の状態をみていくものです。その人の本質を読み解いていきます。体調管理、人間関係などに役立つヒントが得られます。

img_054

img_053

img_055

img_056

img_057

精油、キャリアオイル、ハーブウォーター他
/ プラナロム社、健草医学舎正規販売店

鳥取大学開発 高齢者用 もの忘れ対策アロマ
/正規代理店

漢方アロマ
/アイワ正規販売店

マテリアリフレ
/日本ネオライズ正規販売店 他

img_059

当店では精油を使って、お肌に優しいコスメやスキンケアグッズをお作り頂けます。
自分自身で作ったものは安心して使用できますね。精油・その他の基材を1滴から量り売りしますので自分でたくさんの基材を揃える手間が省けます。りふれがーでんが提案する、アロマティックライフ。
あなただけのハンドメイドコスメをどうぞお楽しみください。(要予約)

アロマ化粧水、美容液

ルームスプレー

体調に合わせたブレンドオイル 他

img_060

肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいで疲弊してる時は、病院に行く前にまずりふれがーでんに駆け込みます。施術後は、あぁやっと呼吸が出来るようになった、すぅーっと要らないモノが抜けていくという感覚です。

初めて訪れた時のこと、受付の時点で、「夢をよく見ませんか?」とか、「喘息や日光アレルギーがありませんか?」など、いろんなことを言い当てられて驚きました。サードメディスンという理論に基づいたことらしいのですが、それを踏まえて私にピッタリなアロマやコースの提案をして頂き本当にスッキリ。その夜は珍しくぐっすり眠れ、あんなに朝の爽快感を味わえたのは数年ぶりでした。

アロマ化粧水などを自分で作って帰れると知り、作り方を教わりながら挑戦。天然の精油だけで作ったものは安心なので、子供のアトピー用ジェル、妊娠中の風邪対策オイルなどいろいろお世話になってます!

介護施設/看護師さんより
毎月りふれがーでんの先生に指導に来て頂き、フットマッサージで浮腫のケア、アロマやヘッドマッサージで認知症ケアなどを教わっています。車椅子だったおばあちゃんが、これだけ浮腫が取れ、玄関やトイレなど短距離ではあるけれど歩けるようにまでなりました。それによって、ふさいでいた気持ちが前向きになり、私たち看護師・介護士との信頼関係も回復し、コミュニケーションも増えて毎日活き活きと過ごしています。

img_061

妊娠中でも施術は受けられますか?

安定期に入ってからをお勧めしますが、お医者様に勧められてご来店される方も多くいらっしゃいます。医師とご本人様の同意を確認の上での対応となりますのでご了承くださいませ。
お受け頂く際には、妊婦様に使用不可の精油は使わない、マタニティー対応の施術に変える、うつぶせ・仰向けが辛い場合は臨機応変に対応する、など、大切な時期を心地よくお過ごし頂けるよう丁寧な対応を心がけております。

持病や体調によっては施術を受けられない場合がありますか?

ご病気の内容によっては施術をお受け頂けない場合がございます。
(例:心臓疾患・脳疾患・感染症など)詳細はご相談くださいませ。
また、ご体調によってはご使用頂けない精油等がありますので、事前に必ずお申し出ください。
(例:妊娠中、授乳中、てんかん、ホルモン依存型癌疾患、乳腺症、キク科アレルギー、アスピリンアレルギーなど)

当日予約は可能ですか?

完全予約制となっておりますが、当日でも空きがあれば大丈夫ですので、お電話にてお問合せください。メールでのご予約は出来ませんのでお電話にてお願い致します。
コース時間には、受付・カウンセリング・お着替え・お茶の時間は含みませんので、お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

オイルコースは弱いイメージがあるのですが?
でも、強くしたら揉み返しが来ないか心配。

当店の施術はどのコースもお客様のお好みの強さに合わせ、オイルコースの場合でも、撫でさするようなものではなくしっかりした強さで行うことが可能です。
揉み返しの原因となる筋繊維が傷つくようなやり方をしないよう心掛けておりますが、体質的に揉み返しが起こりやすい方は事前にお申し出ください。